• 全て
  • お知らせ
  • イベント
✩市原✩ヴォクシー✩バッテリー交換✩[2021.10.21]

🔰スタッフブログ🔰

こんにちわ 事務員のおばちゃんですOL(女性会社員)のアイコンイラスト

すっかり寒くなって来ましたね。ほんの数日前までは汗だく💦で走り回っていたのに・・

寒くなって来るとバッテリーが上がって🚙が動かなくなった‼と言うお電話が毎日のようにかかって来ます。

なぜ寒くなるとバッテリーが上がりやすくなるのか❓

それは☝・・バッテリーの中にはバッテリー液と呼ばれる液体が入っていて

この液体が温度が下がると性能が落ちる傾向にあり、寒くなる❄とバッテリーが上がりやすくなるそうです。

いざ外出しようとした時にエンジンがかからない‼と慌てることのないように普段から、次のような事を気にしておきましょう。

1.バッテリー状態のチェック(これはご来店ください)

2.週1回、30分程度🚗を走らせる。

3.エンジンスタート時の音をチェック。

エンジンをかけた時に「キュルル・・」という音がしたら要注意⚠

4.エンジンを切った状態で電気💡を使わない。

5.車を降りたらヘッドライトや室内灯が点いていないかチェック。

それでもバッテリーが上がってしまったら・・

*ブースターケーブルを使って他車から電気を分けてもらう。

*ジャンプスターター(車専用モバイルバッテリー)を利用する。

*ロードサービスを利用して当店に運んでもらう👍

バッテリー上がりの症状としては・・

1.エンジンが始動しない。

2.メーターが光らない。

バッテリー上がりを起こすと、スターターボタンを押した時に点灯する。

コックピット内の警告灯の表示が暗くなります。さらにメーター類も暗くなります。

これらはバッテリーが弱っているというサインなので、早めの充電・交換をお勧めします吹き出し (6)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZH1F6H9/ref=cm_sw_r_em_api_glt_i_AQ24KZ62C6Q287QTEPDZ?_encoding=UTF8&psc=1

ジャンプスターター

 

 

それでは Let’s  drive safely.

 

 

お見積り・キャンセル料無料! 見積り・ご予約フォーム